このブログを検索

2017年9月23日土曜日

マギアレコードを初心者が無課金でそれなりに楽しんでいくよ⑲

・前回のあらすじ


http://honoeri-chuchu.blogspot.jp/2017/09/blog-post_22.html

要約:「イベントをこなすにはやっぱりAPが大量に要る」

後、チャレクエの7~9を攻略した際の感想とか


・今日の出来事


サポートポイントが390pt入る、うまうま

ミラーズがまた1勝してる(39敗)、何で1勝してるんだ…??
どうやって負けれるのだろうか??
主力はマミさんしかいないしお供に余計なのが2人ついてるのでマミさんを集中攻撃すれば負ける要素が一切ないんだけど、レナ単騎とかで挑んでるのだろうか??



・怪現象に遭遇


まどかのMPは確かにさっきのターンまで84だったのに、ダメージを受けてもなく、単にHP自動回復しただけでその瞬間にMPが100になってマギアぶっぱなされた(ミラーズ)

どういうことなんだろ?
何らかのMP増加手段があったっけ?

まどかが瀕死のほむらをかばってMP増加した?(目をそらした隙に?)
しかしそれでも84からダメージ食らって一発では100にはならないはず
分からんぞ?
(当然マギアを打たれないようにまどかに攻撃がいかないよう最深の注意を払ってこちらは行動した)

MP増加のタイミングが摩訶不思議
まだまだ理解できてない気がするよ
分かる方、教えてください



・出来事続き


チャレクエ9を回していた
しかしチャレクエ9はあんまり安定しない、手帳15の時もあるし19の時もあるという状況

そして事件が起きた

手帳10(レート75:10、大惨事)

宝箱4箱しか落ちてなかったとしても、いかんでしょ
卒倒してしまったので事態を打開すべく、チャレクエ10に逃げ込みたいと考え始めたのである…!
チャレクエ10のメンバー予定はマミ(100)、かえで(80)、サポートまどか(100)
これで勝てると思うんだが…多分

冷静に考えると後チャレクエ10だとしても40回ほど回さねばならないことに気づく
つまり鉛筆が残り3200本いるということ…)


まなかのエピソードLvを3まで上げたのにストーリー解放できなくて咽び泣く



イベント特攻メモリア、★4を全部交換し終わる
この状況で手元に+14持っているので、サポートが+10選べば+24まで伸びるのだ
強化・覚醒超級を回せば平均で35くらい鉛筆が落ちるという寸法よ(実際それくらい)

この状況で貯めておいたAP50を全部吐き出す事を決意、といっても7つしかないが
周回スタートというわけだ…!

現在しこたま周回中、楽しい
今は強化超級回してるけど、明日は覚醒超級をガン回す予定
覚醒超級にすると周回回数が減ってしまうのが難点なんだが、どうせオーブ++は絶対にいる、虹珠が出たら狂喜乱舞すればよい

★3の方のメモリアも限凸しておこうかと思ったが、あわててしなくても現状で回して大して差はないと判断(最悪捨てるのも辞さない)
中途半端ないろは+9をサポートに置いてるのでご活用ください


・ミラーズの話


今月分を何に交換するかというのを考え続けてきたが、交換するものは決まっているといえば決まっている
虹珠、CC、ガチャチケ、例のメモリアだ
これを全て交換するとどうしても1950枚ミラーズコインが必要なわけ
現在1500くらいあるんだけど、明日から7日間で450枚を稼ぐのは一日60枚でもちょっとだけ届かない、ランクアップが多少あっても結局平均60枚/日くらいが限界だろう
というわけで少しだけ遊べる時にBP使って稼いでおきたい

ミラーズコイン、使い切ってしまうと来月の経営が苦しくなる気もするがやはり月に交換できるものは限られてるので取りきらないと後悔するはずだ、きっちりやってしまおう



・サポポの話


そろそろ4万4000くらいまで来たので、交換しようと考えている
というか交換しないといけない
AP10個とCCは確定…と思っていたが、本当にCCを交換すべきか悩んでいる
CC50万とサポガチャ5回回す権利、どっちが面白いか…という話だ

しかし、CCは絶対にいる
サポガチャはそこまで急がない、来月もしかしたらもっとサポートポイント手に入るかもしれない(2倍が無いから無理だろうが)
それを考えるとやはりCCも取っておくべきだろう…
そしてBP回復も万が一のために取らざるを得ないから、結局4万2000は確定で使う事になるのであった

来月への持ち越しを8000くらい出せたらいいな…と望む私であった



・現状


Rank65(1アップ)

マミ:96(★5)
いろは:51(★3)
かえで:60(MAX)
やちよ:50(MAX)
かのこ:50(MAX)
かこ:50(MAX)
鶴乃:50(MAX)
ゆま:46
まなか:50(MAX)
夏希:42(★3)
エミリー先生:50(MAX)

その他大勢
(ただし魔法少女ストーリー消化のためエピソードレベルを3に上げている最中)


強化素材:今頑張ってる
覚醒素材:今日も淡々と羊の角チャレンジ5回をこなす
オーブ:明日覚醒超級をぶん回すかもしれない
フォローの強化:イベントのために入れ替える、というほど私は冷たくは無いが、ある程度入れ替えてもいいんじゃないかな…??
ミラーズコイン:1440→(現時点) 今日もそれなりに
ミラーズ階層:15F
サポートポイント:現在4ptです
AP回復:残13個(AP50が7つあったのを消費しきりました)
石:498個
CC:70万(強化超級回した結果)
ガチャチケ:0枚


手帳:4個(通算214個)
手帳交換:
★4メモリア 10枚
★3メモリア 1枚



・明日の目標


強化・覚醒超級ぶん回し




れんちゃんを引ける未来を自ら作り出す
もし私が引けてないと言い出したら、引いた私が別の世界線に行ったと思って欲しい



0 件のコメント:

コメントを投稿