このブログを検索

2017年9月17日日曜日

マギアレコードを初心者が無課金でそれなりに楽しんでいくよ⑬

・前回のあらすじ


http://honoeri-chuchu.blogspot.jp/2017/09/blog-post_16.html


要約:「バイバイ、みたまの特訓」


・事件発生


通信制限を食らった

まだ17日なんですけどぉ
モリクボォ!どういうことだモリクボォ!

深夜0時のことである
日が変わって即食らった

ん、いや、ガチャはできる…これ、いけるんじゃ??

ストーリーを読み込めない、詰んだ

魔法少女ストーリーやっててストーリー読み込めなくて動かなくなった
その後ストーリー押してもロードしきれずタイトルに戻される

しかしミラーズならいけるのでは…??

ミラーズも階層越えてしまってそこのストーリー読み込めない、詰んだ

通信環境の良いところでお試しください祭発生
えぇ…どうするの…


このままでは、ここまでの頑張りが無駄になる
わけでもないけど月末までゲームできないのではないか??

そんな…



そんなわけには行かないので、PCにUSB無線アダプタつけてWi-fi飛ばして頑張る
ぶっちゃけ無線ルータを持ってればなんのあれもなかったんだが、有線ルータしか持ってないのでこれしか手がない

ポケモンをやるのでUSBのやつを買ってたんだよね、前から使ってるんだけどDSとしかつないだことなかったのでスマホとつなぐのは初めて、大して設定いらないから一瞬でセットできた


ところが何か天候が悪いせいか(台風が来てるせい)2FのPC部屋から離れるとすぐに無線が届かなくなるよくわからん状況に陥る
困るんだよぉ!ちゃんと飛ばしてくれないとぉ!
でもそもそも2Fから1Fに飛ばそうとしてる時点で無理があるのではないか?

とにかく何とか残り13日間遊べる算段を整えたのである…!
めでたしめでたし

来月からはドコモのウルトラデータLパックに切り替えるから…!



・本日の出来事


さて、プレイがかなり制限されている状況ではあるが、何とか色々やっていこう

しかし集中力が少し切れているからか、ミラーズでやたら負ける、3回も負けた、辛い
Lv100マミさんに負けて、怒ってLv100マミさんに襲い掛かってまた負けたらしい
懲りないから悪党って言うんですよ


サポートポイントは230p、中々
頑張りましょう


マギレコ、素材集め場所簡易まとめ

角笛・角:A3-2-2
鎖・階段:2-5-3
水引・車輪:3-6-5
鍵・バルーン:4-3-3
包装紙・綿:3-4-5
貝・シャベル:1-3-3(A3-3-5とどちらがいいのか)
角笛・招待状:2-4-3
角笛・羽:2-3-4
鍵:2-5-2

なんてのを纏めてみる
勿論すでに各種サイトには上がっているものの、文字にした方が見やすいこともあるからね、うん(いちいちサイト見に行くのがめんどいから自分の手元のメモを見れるようにしておきたいらしい)


ミラーズで、回避・霧付与メモリアを付けた殺意マンマンのLv100レナと遭遇する、やめてー!
上にあがっていくにつれ、空虚付けてる連中とわんさか遭遇するのもポイントだ、こっちも止めて欲しいがとめられない


魔法少女ストーリーをやってるとマミさんのエピソードレベルが5になりました、ドッペル狙えるけどマギア強化は後回しだって言ってんでしょ!



・強化超級をがん回しする


先日から言っていたとおり実行する
CCを稼ぎたいのでガン回しする、特に何の目的もないがマミさんを一人覚醒させただけでCCが底をついたのでガン回ししときたいだけだ


火曜から始まる新イベントのことを考えるとここでAPを使うのは現実的ではない
しかし、今回さないと多分全然回せなくなる…と思ったので回すことにした

APが足りないならサポートポイントから10個引っ張ってこれるし、最悪石を割る


つーわけで、適当に回しております、現在進行形で回してますので

3割くらいの確率でドロップ10,000CCが落ちるかなーという程度(ノーマル箱出る確率はもうちょいかるけど箱から1,000CCも出るので結局そんくらいだ)
まあでも素の報酬10,000CCがあるから問題ないですよ、お金美味しいです

今22周してる、今日中に後20周くらいしたいかなーと思ってるが時間がないらしい
明日が来てしまうと回る意味が薄れるのでね…



・現状


Rank62(Rank61から1アップ)

マミ:86(★5)
いろは:50(MAX)
かえで:60(MAX)
やちよ:50(MAX)
かのこ:50(MAX)
かこ:50(MAX)
鶴乃:50(MAX)

その他大勢(ただし魔法少女ストーリー消化のためエピソードレベルは2に上げている)


強化素材:結構回してる
覚醒素材:角が1個落ちた
オーブ:明日は多少回すかもしれない
フォローの強化:相互11人目ができました!
ミラーズコイン:1093→1138(現時点) 今日はどたばたがあったので少ない、しかも3敗してるのが痛い…ランクアップしたのでもうちょい稼ぐ予定 
ミラーズ階層:11→12F
サポートポイント:現在37370ptです
AP回復:残14個(4個消費)
石:738個(ミラーズ階層ボーナス+25等が大きい)
CC:48万(強化回したので
ガチャチケ:18枚


みたまの特訓:終了しました(明日のチケ交換のみ)



・明日の目標


いや、明日は平和な一日でいいかな…って
適当にやります、多分下位素材集めてサポートポイント稼いでるんじゃないかな

あさってから忙しいからね





0 件のコメント:

コメントを投稿