このブログを検索

2017年9月16日土曜日

マギアレコードを初心者が無課金でそれなりに楽しんでいくよ⑫

・前回のあらすじ


http://honoeri-chuchu.blogspot.jp/2017/09/blog-post_15.html

要約:「マミさんが覚醒した」


・今日の出来事


サポートポイントが70
何か少ない(前日200)けど昨日はメンテ等でばたばたしてたから少なくなったに違いない、決してみんなが離反したとかそんな…そんなはずは…!


ミラーズ、マミLv77単騎に負けるという大失態を犯して悶絶する
いやいや、回避をつけてもいないマミさんに負けるってそりゃああなたね…
(なお、チャージ4からのブラストでこっちのマミLv63が吹き飛んだ模様)
(少し強くなったな…AI…メモリア何ついてたんだろ、自動回復じゃなかったし)

凄い意気消沈してた気がする


AP回復を使うか使わないか迷いつつ、でもみたまの特訓にAP回復は使いたくないなーという結論に落ち着く


AP回復が200個くらい欲しいなーという話をし始める



サポートポイントの交換の話
20000ptでAP回復10個(月上限)
10000ptで500,000CC(月上限)

サポートポイントは無駄にはできない
AP回復10個あれば回し方によるが現状500,000CC稼ぐことは可能だ(土日に強化超級32回回せばそれくらい行く)
つまりサポートポイントを直にCCに変えるのは余り美味しくない、緊急にいるならともかくとして
結局サポートポイントでガチャるなど夢のまた夢ではないのか??


相互が10人になった(歓喜)
友達100人は出来ないけど、相互が20人くらい出来たら嬉しいな…
20人いれば枯れる事はないでしょう

一日にクエストを30周位するとしたら、全部サポート相互ですると900pt/日手に入るわけですよ
これに受け取るのが300ptくらいあれば1200pt/日、となって36000pt/月を目指せるわけだ…
36000あればCCとAP回復を取ってお釣りが来る、やったぜ…と言いたい
フォロワー大量にいる人はそれはそれで構わないんだが、やっぱこっちの方が現実的な考え方だと思います



新キャラ五十鈴れんをメインとするストーリー型イベントが来ることが告知されているわけだが
このイベントのためにAP回復を残しておくべきかどうか、という問題が持ち上がった
どれくらいイベントが美味しいのかは分からないが、多少はAPを残しておかないと多分チャレンジクエスト的なものはめっちゃAPいるんだろうなーと予測はつく

そしてどうせ何らかの交換レートは微妙…辛いレートに違いない
そもそも収集系のイベントなのかどうかという疑いはある
(ストーリークエストとチャレンジクエスト、と銘打っているのでクエストクリアによる報酬がメインになるのじゃないかと、思ったりするんだがどうだろうか?)
(ドロップ美味しいもの落ちてくれませんかね…?)



みたまの特訓、ガチャチケ回収完了
明日明後日のガチャチケ交換分のポーションを確保し無事終了
今日は割りとドロップがデレてくれて、3個出た周回が結構多かったと思う
それにしたってやっぱりAP効率が悪い(マミさんの経験値だけは美味しい)

せめてポーションドロップを上級は3~4、にしてくれるだけで劇的に変化すると思うんだが…??(初級を1~2、中級を2~3、上級を3~4)
ちなみに今日42個のマミポーションを集めるために使ったAPは320です(AP50を3つ、自然回復で150、ランクアップ回復後に20消費)
10-6って結構引きよくない?(3が10周、2が6周ということ)

16周した結果マミさんのLvは26くらい上がったよ、ワーイ



ミラーズの基本思想
弱い奴に会いに行く

勿論ミラーズポイントのことを考えれば弱い奴とばかり戦うのはどうなのかという発想もあるが、どうせポイントが頭打ちになる現状弱い奴に勝ってコインを1枚でも多く貰うべきである

できれば早く「Lv80を5人並べるとか舐めてるのかな?」なんていえるようになりたいものだ
別にその布陣は舐めてるわけではなくて優しさ(もしくは自慢)なんだとは思うが

最終的にメモリア装備勝負になるとは思う(メモリア装備読みジャンケン大会とか)
となると魔力解放できる課金勢の方が圧倒的に有利なのは揺ぎ無いだろう
課金勢の方が無課金よりも有利である【べき】だとは言わないが、有利になり【やすい】のは当然の設計である


組み立てたいシステム
ダブルアクセルゴリラシステム(梨花+レナ、梨花+マミ等)
マミ無双(マミさんにACMPUP+MP増加メモリア装備させて単騎で2ターン目マギア、モモコ等に1ターンで殺されるパターンとディフェンス型に耐えられるパターンのみNG)
梨花無双(上記と同じ、梨花はA3枚持ちなのでA3枚連打でよい、レナ単騎は少ないから事故率低め、こっちの方が魔力解放的に無課金にとって現実的である、引ければの話
まどかほむら(まどかのコネクトでMPを稼ぐ、ほむらのコネクトで回避をつける、属性的に光闇なので片方が受け手になってる内にもう片方が暴れればよい、攻撃力はそこまでないから注意)


注意すべき敵
キリカ単騎(意外とめんどくさい、回避メモリアを付けている可能性が大なので要注意、単純火力で素早く押し切れない場合は相手にしないほうが良い)
モモコ単騎(やはり回避を付けている可能性がある、AIがチャージ祭りをしてからブラストをブッパすることを覚えたのでのんびりしてたら持ってかれる)
モモコ・梨花が揃ってるパーティー(マミさんで倒しづらいため反撃でぬっ殺される恐れがあるから)

ちなみにマミ単騎レナ単騎はそこまで怖くないぞ(防御面の問題で)



んー、何と言うかあまりこう
何も言うことのない一日ですね…?


・現状


Rank61(Rank60から1アップ)

マミ:85(★5)
いろは:50(MAX)
かえで:60(MAX)
やちよ:50(MAX)
かのこ:50(MAX)
かこ:50(MAX)
鶴乃:50(MAX)

その他大勢(ただし魔法少女ストーリー消化のためエピソードレベルは2に上げている)


強化素材:日曜に回す予定
覚醒素材:バルーンが1個出ました
オーブ:今日明日はお休み
フォローの強化:相互が10人になりました、やったー
ミラーズコイン:1025→1087(現時点) 20勝2敗、ランクアップがあったが意気消沈して寝てた時間が多くて微妙
ミラーズ階層:11F
サポートポイント:現在36000ptです
AP回復:残18個
石:661個
CC:14万
ガチャチケ:17枚

みたまの特訓:終了しました(後デイリーのガチャチケ交換だけ)


・明日の目標


強化超級をたくさん回ります

たくさん、たくさん回ります



0 件のコメント:

コメントを投稿