このブログを検索

2017年10月26日木曜日

でも素材ってぶっちゃけ落ちないよね、どうすればいいんだ?(無課金マギレコ日記第29回)

・前回のあらすじ


http://honoeri-chuchu.blogspot.com/2017/10/228.html

2倍期間にやるべきことを考える勢



・今の出来事


そうだ


覚醒祭りをやろう


このコネクトの使いどころを教えて、攻撃うpくれ

コネクトほんとに優秀、火の救世主

水のゴリラ四天王の一角



総費用1,200,000CCなり

これで少しは進んだんだがまだまだ道のりは長い
勿論全部のキャラを育てる気は無いが、それなりにそれぞれの属性で3人くらいは育てておきたい所だ…



・それはそうと、次のイベントと今のピックアップ、次のピックアップ


次のイベントはハロウィン、というかミラーズ形式で突き進んでいくらしい
勿論ミラーズだと辛い人もいるから強化アイテムも配布してくれるそうだ、優しいな運営(本当に優しいならもう少しオーブの周回APを楽にしてほしい)
(まあゆっくりやれってことだろう)


盾少女ちゃんと銃少女が来てるけど、彼女たちのピックアップされるということはいずれあるのだろうか…??
まああんまり気にしなくてもいいような気もするが、盾の子はシナリオにかかわってくるだろうから一応ピックしたいところではある
★2だしいつでも手に入りそうな気もする
(手に入っても使い道があるのか不明)



レナピックアップが開催されている
これを機にレナのために回す!
というのもあれだが、レナ自体はそこまで今ほしいわけではない、勿論ほしい、ほしいが今ではない
どっちかというと、レナのメモリアが欲しい

レナのメモリアは、AccelMP増加と全体的なMP増加のメモリアが存在する、どちらも★3である
これを限界突破したい(性能がⅢ→Ⅳになる)ので実は回したら出る状況で回しておきたかったのだ……が……

まあ今は回しどころじゃないよね、このはで痛い目をみたもんじゃし


さらに次のピックアップ
火★4魔法少女でアクセルウーマンである
コネクトにアクセルがついて無いので少々梨花と差異はある、けど逆にマギアにアクセルアップ3ターンがついていて面白い子だ

正確に言えば梨花と組ませると死ぬほど回転する事になる(初動の殲滅力は落ちるだろうが回転し始めるとマギア祭りの開催決定だ、もっともステージが長くないとやっぱり意味は無いのだろうが…)
今後長めのステージが出ると仮定した場合長期戦を見越した子を取れるならとっておきたいところではある

まあ★4だから出ないけどな!!


出たらいいなぁ、何か★4そろそろ4人目が欲しいよぉ…勿論違う属性で欲し



・素材が落ちない


この件に関しては明日書く
とにかく下位素材が落ちない…というより招待状が落ちない
他の素材はともかく招待状は集めづらい

理由含めて明日!




0 件のコメント:

コメントを投稿