このブログを検索

2018年1月24日水曜日

『君はあの青い影を見たか』 さやかピックアップ(極小課金マギアレコード日記第2回

・前回


http://honoeri-chuchu.blogspot.com/2018/01/blog-post_6.html



・ここのところの経緯


累計ログインボーナスはいつまであるのだろう…?

正月チケット、なぜ8枚も出てしまった(晴れ着まどかはいない

AP回復薬を使えないうちにこんなに
正月ガチャ、泣きの1回でこのざまである

これは光ピックで1回引いたやつですね、引くんじゃなかった(さやか来るの分かってるのに)

みたまの特訓やちよ編によって

無事に★5になりました

ついでにいろはも

多少ましになった…か…

ある日の無料ガチャ、キャラメモリア出まくり

こっそり育てきったきのこになります

もう少しちゃんとやるべきだった、けどなぁ


正月イベント、および、みたまの特訓(やちよいろは編)お疲れ様です
その間に謎の属性ピックアップガチャがありましたが、あれをめっちゃ回したという人は少ないはずです…


両イベント、ちょっと色々忙しくて不完全燃焼気味でした
正月の半減に関してはそこそこ活用しましたけれど

相変わらずミラーズはきちんと出来てないのでどうにかしたいなぁと思う次第
今月もガチャチケ+虹玉の分が稼げてないので後1週間のうちにBPドリンク使う事になりそうです


6章でさやかが登場したのでもうすぐさやかガチャが来るのは分かっていた…


・ガチャの仕様


さやか実装に伴い、ガチャの仕様が少し変わりました

【同じガチャを回して99回連続で★4魔法少女が出なかった場合、100体目に★4魔法少女が出る】…というものです

前グラブルプロデューサーのHRT氏に突っ込まれてたんですけどこれほんとに大丈夫なんだろうかとも思わなくは無い、なぜならガチャの確率を変動させてるから

そりゃガチャ確率表記としてそれも銘記してますけど、同じガチャを引いてるのに確率が変動してしまうというのはガチャ的に問題ないのか…?という話なんでしょう

99回引いて出なかったら何らかのアイテムを付与して、別のガチャに誘導してそこで★4魔法少女確定ガチャを引かせるなら全く問題ないと思うんですけども…?

まあいいか、私の考える事じゃない


レアガチャもたまにはまわしたほうがよいのではないかということになっちゃうのでめんどくさいですね

だって恒常レアガチャなら別にいつでも★4に到達できるから…
というのも思惑に入っているでしょう、別に運営の優しさだけじゃないんですよね
それでも優しくなったことだけは確かなんですが

つったって★4魔法少女といえども1体ではそこまでは役には立ちません(それなりに立つとはいえ)
やっぱり優しくないのでは…?
むしろ回せば出るということで突っ込む人が増えるのでは…?



・さやかガチャです


まあ言うほどさやかがすきなのかと言われると、そこまででもないが
杏子もいることだしやっぱりさやかもね、そりゃね、いたほうがね?


ガチャチケ7枚

三人でお茶を
渾身の一発ギャグ
美凪ささら
日々妄想
甘い紅茶にはお砂糖を
ブーケに込められた想い
矢宵かのこ


うーん、まあまあ…
まあ…なんとか…
本番


10連

余りよろしくない


世界へのランウェイ
渾身の一発ギャグ
夢と希望を抱いて!
おっぱい(夏希)
ちょっと一口!
彼の地は遥か遠く…
白い翼に囲まれて
志伸あきら
エミリー先生
みゃーこ

何が良くないって、個人的見解による「最低の★3メモリア」を引いてるところが良くない


が、続ける


2回目

何か、妙な気分になる引き


綾野梨花(カワイイ!
あたしの学校生活
絶望を希望に
渾身の一発ギャグ
PPPH!コールは完璧!
至福の世界
やちよ
あたしの学校生活
絶望を希望に
PPPH!コールは完璧!


同じメモリアを3セットも引いたら何かボーナスをくれないものだろうか?



今日のラスト10連…

イメージを、引きあてるイメージを…
想像せよ、創造せよ
回せ…運命を!


いつものオチじゃねーか


大切な人のために(NEW!
あーしの靴でしょ!
矢宵かのこ
美凪ささら
待ってたわけじゃないから
絶望を希望に
少女の境界
迷わないこの道
As a fashion model
寄り添い見守る心



はい、今日は解散




0 件のコメント:

コメントを投稿