このブログを検索

2017年11月17日金曜日

お米食べろおおおお! ~あの日の一番を超えて、に関するお話~(無課金マギレコ日記第32回)

・前回のあらすじ


もう忘れた
http://honoeri-chuchu.blogspot.com/2017/11/31.html


・なんで更新少ないの


グラブルの古戦場だったから


・このところの状況


70日ログインしてた

泣きのかりんチャレンジ、無事死亡

ちゃんとクリアしてます、でもぬるかったねミッション…

君、イベント終わってから来ても遅いんだよ(無料

言うほど強いわけではない…(下のガチャの一部

まさらピックアップ1回目、あらぶるピックアップ

土日覚醒超級にて(11日

土日覚醒超級にて(12日

まさらピックアップ2回目、余りうれしくは無いが…?

副産物、かのこがガチャだけで2枠目解放可能に


まあ色々あったんだ

かりんイベントは無事に全クリ、したんだけど肝心のかりんは手に入らなかった
色々ほしいものは回収できた

なお、ハロウィンチケットは結局2枚しか手に入らず、衣装2個と交換しました…
(フェリシアを切ってもよかったが、余りに可哀想なので回収した)






・今回のイベント、「あの日の一番を超えて」について


後実質2日しかねぇ…(月曜は見ないこととする)


さて、こんなにのんびりしてたのには訳があって、グラブルの古戦場である
そいつのせいである
ほとんどそいつのせい…だ…

まあそれだけではない、結局皆のボーナスメモリアが定まらないと動きづらいという所もあった


ご存知のとおり、今回のイベントはれんちゃんイベント、鉛筆集めと同じ要領である

一応前回のイベントを踏まえて、色々緩和されたのだ
目立った追加点と変更点は以下のとおり


・☆4ボーナスメモリア、がイベント交換でもらえるように

・デスティニードリンクが手に入る


前者もありがたい事だが、後者がめちゃくちゃ大事である
お米500個で全部手に入るのだが、絶対に手に入れなくてはならない
☆3までの魔法少女のメモリア枠を解放できるのだ、無課金勢は死ぬ気で取らないと死ぬ
課金勢は…まあほしいよね
重課金兵はすでに全部開いてそうだが、一応取ったほうがいいだろう


イベントメモリアの装着方法は、
メモリア2枠以上の魔法少女3人に☆3限凸+☆4一枚
もう一人に☆3限凸+☆4限凸
これで+36です

私は当然イベントメモリアをガチャから引けて無いからこれ以上増やせない

サポートの+14も合わせて最大+50までたたき出す事ができる
まあサポートについては+12さえあれば妥協して使えばいいです、大して変わりません


最初はちまちま超級とか回って、その後ボーナスが増えてきたら軽いクエストで数を回して稼いでいく方法でボーナスをそろえてしまいましょう



・え、今から2200個のお米を!?


できらぁ!


16日段階で計算した所後12500本のドリンク回収、180周のバトル8周回をしなくてはならないことが判明した

キャッチアップは可能なのか??

可能である

それを可能にするのが…



1-2-4の周回
通称、やちよ狩り(やちよ道場etc)である

やれば分かる
やれば分かるから

大体半分↑くらいの確率でドリンクが落ちる(体感6/10くらい落ちる)
落ちるときは大体50~54本のドリンクが落ちる
ということは、そこで250回ドリンク落ちればいいわけだ


辛いな


AP50 6つ消費
AP47個スタート


今まさに頑張っております

土曜日午前中に10000個達成して、その後はバトル8を周回しつつドリンク集める方向で行きます



頑張るよ


あ、チャレンジバトル9とバトル10は私にはめんどくさいので却下
なぜならオートで倒せないから(Wまどかはまどかいないので無理だし)


バトル9は何とかなるかもしれないが、事故ったら嫌だ


0 件のコメント:

コメントを投稿